forスマートフォン

生前整理とは

■近年、自分の死後の身辺整理を生前に自分の意思で行う「生前整理」がブームとなりつつあります。

■財産や物品といった「物」の整理にとどまらず、相続問題などの人間関係などに代表される「心」の整理も含まれているようです。

■身体や精神が健康なうちに、将来必ず訪れる自らの老後に備えておき、近親者に迷惑をかけたくないという強い信念をお持ちの方も多いようです。

行政書士がサポート 〈行政書士は許認可や相続の手続きの専門家です。〉

■行政書士は、古物商許可・廃棄物収集運搬業許可・貨物自動車運送事業法の許可届出など、 行政機関への諸手続きの代理・代行を通じて生前整理に関連する事業者の状況を知り得る立場にあることから、優良事業者の紹介など的確なサポートが可能です。

■また、生前整理に限らず、身辺整理に関わる遺言書や成年後見に関することなどをトータルにサポートさせていただきます。

無料サポート

生前整理費用の見積り 生前整理業者による見積書を提供いたします。
ご希望により、その他の専門業者の見積書を提供することが可能です。
生前整理業者の紹介 優良な生前整理事業者を無料で紹介いたします。
見積書への
セカンドオピニオン
既に取得された見積書に対するセカンドオピニオンを提供いたします。
見積り立会い 見積りのための現場調査に立会い、適正な見積りをサポートします。
無料相談 メール、FAX、電話等によるご相談は無料です。

無料サポート対応地域

■香川県
高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市、三豊市、土庄町、小豆島町、三木町、直島町、宇多津町、綾川町、琴平町、多度津町、まんのう町
■徳島県・愛媛県・高知県・岡山県・広島県など一部の近県地域も対応可能ですので、お問い合わせください。

有料サポート

遺言書作成サポート 自筆証書遺言、公正証書遺言、秘密証書遺言の作成をサポートいたします。
公証役場での証人も承ります。
遺言執行 トラブルのない遺言の執行のために、あらかじめ遺言執行者を選任しておくことが重要です。
遺言執行者のサポートあるいは遺言執行者を受託いたします。
成年後見サポート 判断能力の喪失や低下のないまま死に直面することは少ないのかもしれません。将来必ず訪れることと認識すべきでしょう。正常な判断能力のもと自ら後見人を選任しておく任意後見の制度の利用により近親者をトラブルに巻き込むことを防止できます。
成年後見に関するサポートをいたします。
有料相談 面談による相談をご希望の方は有料相談で承ります。
その他行政書士業務 その他行政書士業務を承ります。

サポート料金につきましては、ご依頼内容により見積りさせていただきます。


ご依頼・お問い合わせは
tel 087−863−5634

生前整理関連事業者の皆様へ

■遺品整理ヘルプデスクの趣旨にご賛同いただき、提携を希望される事業者の皆様を募集しております。
>>詳細はこちら

サポート対応地域

■香川県および近隣各県における生前整理や関連業務に対応いたします。

家の解体ヘルプデスク 三谷行政書士事務所|香川県高松市
inserted by FC2 system